鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 8 ) タグの人気記事

男前な写真。

ちょっと豆腐の様な題名になってしまいましたが・・・・・・いつもはダレたり寝てばかりのぐーたらサンタの写真

ばかりなのですが今日はちょっと男前な写真を集めてみました。

いつもは私のコンパクトカメラで撮っているのですが主人の一眼レフのカメラだと何故か男前に変身!

c0209923_1747398.jpg


c0209923_17481626.jpg


c0209923_17483162.jpg


c0209923_17491153.jpg


c0209923_17492721.jpg


c0209923_175211100.jpg


やはり親バカですね^^



にほんブログランキングに参加しています
バナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックして頂けるとうれしいですよろしくお願いましす!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nekonarabi | 2010-06-15 18:00 | サンタ

キャットミント。

先日道路の横に植えたあったキャットミントに野良ねこちゃんが吸い寄せられるように寄ってきてガシガシして

いるのを目撃して早速サンタにも進呈してみました。



爆睡中のサンタ。

c0209923_165174.jpg


サンタ君サンタ君キャットミントをお持ちしましたよ~

c0209923_1662037.jpg


起こされてちょっと不機嫌そう・・・・・まぁまぁ嗅いでみてって!

そして・・・・・無反応・・・・・・


c0209923_16104396.jpg


そうなんです・・・サンタは全く反応なしで逆に迷惑そうにしてました

どの猫も興味を示すわけではないんですね・・・・

ネットで調べてみて解かった事ですが私はずーっとキャットニップだと思って育てていたのは実は

キャットミントだったんです似ていますがミントの匂いがあり、葉が少し小さく葉の端のギザギザが深めなのが

ミントの様です、キャットニップの方が猫は好むようです。

我家のキャットミント

c0209923_1620071.jpg


c0209923_16202214.jpg



と言う事で起こしてしまったサンタにはお詫びになでなでしてあげる事にしました。

どんどん伸びる首

c0209923_1626555.jpg


鼻筋スリスリもだ~い好き!

c0209923_1631619.jpg



そして何事も無かった様にまた深い眠りに落ちましたzzzzz

c0209923_16291749.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2010-06-13 16:31 | サンタ

キャンペーンボーイ!

先日母親が新潟へ旅行に行って来た時のお土産を頂きました、5粒ほどのカリカリで釣ってサンタにキャンペ

ーンボーイをしてもらいました。

おいしそうなアップルパイ
c0209923_17485216.jpg


日本酒飲みくらべセット
c0209923_1750379.jpg


庭の芍薬が咲いたので記念写真
c0209923_1752175.jpg
c0209923_17523266.jpg


売れっ子?キャンペーンボーイ今日は働きすぎてお疲れの様子です。

おつかれさまでした。

c0209923_17555363.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-06-03 17:57 | その他

サンタのダレ~顔。

サンタ!もっとシャキッとしなさい!

c0209923_1555690.jpg

c0209923_15552841.jpg

c0209923_15555285.jpg


ふぁ~い!

c0209923_15572711.jpg


そのあごのたるみが説得力無いんですよ!
[PR]
by nekonarabi | 2010-05-31 16:01 | サンタ

爪切り。

毎朝、お腹が空くと起こしにくるサンタ、顔のところを手でかいかいとして起こすのですが最近爪が伸びてきて

大事な?顔に爪があたるので早速爪切りをすることにしました。

ご機嫌でお昼寝をしているサンタを襲いました!

ペット用の爪切りもありますが使いにくいので人間用でカットしています。

爪切り前
c0209923_21525962.jpg
c0209923_21531857.jpg


爪切り後
c0209923_21541149.jpg


爪切り後のサンタは何事も無かった様にまたお昼寝していました。
[PR]
by nekonarabi | 2010-04-20 21:58 | サンタ

やっと桜咲きました。

最近の不安定な天気の中やっと桜が咲きました、エミーとの散歩の途中桜をバックに記念撮影をしようと思っ

たのにいまだ落ち着きの無いエミーがジッとしているわけも無く桜とのツーショットは断念!

強風の中何とか桜は撮れました。

c0209923_1628113.jpg


桜に続き庭の花も段々と咲いてきました。

リバノティカ プシキュア 
白の花にブルーのラインがとっても清楚なイメージの花
c0209923_16381192.jpg

c0209923_16415095.jpg


ムスカリ 白
ムスカリの中でも大好きな白色。
c0209923_1644385.jpg

c0209923_16445727.jpg

c0209923_1646266.jpg


フランネルフラワー
今年は絶対に庭に植えたかったフランネル園芸店で見つけてまだ少し高かったけど迷わず購入しました

花期も長く楽しめそうなので挿し木で増やしてみようかなと思っています。

c0209923_16545585.jpg



最後に春の日を浴びてお昼寝するサンタ。
c0209923_16565082.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-14 16:57 |

猫の手を借りてみました。

先日、春先の重たい雪の雪掻きでギックリ腰になってしまいました寝返りも出来ない靴下も一人ではけない状

態になり改めて健康の有難さを実感しました。

動きたくても動けない状態で数日お布団の中でゆっくり出来ましたが、やらなくてはいけない事が

山のようにあり・・・・・・そんな時は猫の手も借りたいんですが・・・・・。



サ「何かお手伝いしましょうか?
パソコンぐらいだったらちょちょいのちょいですよ!」


c0209923_10282754.jpg



サ「そう!そこの所をクリック!クリック!」


c0209923_10291068.jpg



サ「ちがーう!ここはこうするの!」

c0209923_1029287.jpg



サ「・・・・・じ・時間切れ・・ZZZ・・・・・・・・」

c0209923_10295886.jpg



サンタの奮闘は3分と持ちませんでした・・・・
お手伝いありがとうね!(正直・・・邪魔だったけど。)

[PR]
by nekonarabi | 2010-03-16 10:58 | サンタ

犬と猫から教わる仲直りの仕方。

生まれた所も環境も違うから考える事も違って当たり前、ちょっとした事から喧嘩になったりする事ありますよ

ね、そんな時仲直りするタイミングって結構難しい・・・・・・・。

c0209923_22253528.jpg



事態を悪化させてしまう絶対やってはいけないのは・・・・・



無視をしたり
c0209923_2271820.jpg


無理やりの和解
c0209923_2293393.jpg


暴力なんて絶対ダメです!
c0209923_22122511.jpg


先ずはお互い冷静に一人になってよーく考えるのもいいでしょう
c0209923_22143482.jpg

c0209923_22144922.jpg


そして相手の気持ちになって考えてみる
c0209923_2217658.jpg


自分の気持ちを話してみましょう
c0209923_2219790.jpg


相手を思いやれる気持ちがあるならきっと仲直りが出来るはず!
c0209923_22212758.jpg



エ「サンタのごはん食べちゃってごめんね!」
サ「・・・・・・・・・・・・・・いいよ」
[PR]
by nekonarabi | 2010-03-05 22:28 | エミー