鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

プープープー何の音?

あっぢぃ~です。

連日の猛暑・・・・・・・もうタマリマセン・・・・・

まぁ暑い!暑い!と言ってても仕方ありませんね夏ですから。

この暑さで一番辛い思いをしているのはエミーと思いきや・・・・・・・

c0209923_22461069.jpg


そうなんです!

我家で一番快適な部屋で快眠生活をしているんです!

エミーのゼェ~ハ~ゼェハ~の呼吸が始まると冷房のスイッチON!

するといつものあっちでゴロン、こっちでゴロンの快適お昼寝タイムが始まります



c0209923_23810100.jpg



ゼェ~ハ~の呼吸もスーピースーピーに変わって気持ち良さそうに寝てると思ったら


突然「プープープー」

と聞きなれない音に・・・・・その音の正体がこれです!


c0209923_2315234.jpg



エミーさんこれでは快眠じゃなくて


自殺行為ですから~気をつけてくださいね!


そんな訳でこの暑さで益々日中は外に出なくなったエミーですが

朝晩の涼しい時だけは少~しだけ外で涼んでいます



c0209923_23241629.jpg



さぁこの夏も精一杯頑張って乗り切って行こうね!




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekonarabi | 2013-07-12 23:34 | エミー

健康管理はしっかりと!

最近になりやっと梅雨らしい日が続いています、水が嫌いなエミーは

雨の日は窓から顔を出すだけでほとんど外に出ないで過ごしています

歩く時にふらついてよく色んな所にぶつかってしまい顔に出来ていたイボを傷つけて

しまいました

c0209923_15562116.jpg



c0209923_15482143.jpg


思い当たる所はガムテープや発砲スチロールでガードしておきましたが

思いもつかない所でぶつかっています・・・・・・・痛い思いさせちゃってごめんね!

それ以外は食欲もあり元気に過ごしています^^

エミーは元気なのですがこちらが・・・・・・

まだ身体がしっかり動いていない朝にエミーのトイレシートの交換をバタバタとやっていた時に

やってしまいましたぎっくり腰!

やらなきゃいけない事いっぱいあるのに身体が動かない!!!!!

気持ちだけが空回りしても身体が動かない、とってももどかしい思いでした

エミーのシーツ交換やご飯の時など身体を支える時など姿勢を低くしてやる作業が多いので

結構辛かったです、こんな色っぽいポーズで訴えて来ると腰が痛いなんて言ってられませんね

18歳熟女のお色気パワー全開です!!!!

c0209923_1550434.jpg


やっと良くなりかけた時に今度は主人が風邪でダウンしてしまいました

やっと治ったかと思ったら私が風邪でダウン・・・・・

いつも夜など交代で見ていたのでどちらかが体調を崩してしますと本当に大変になります

先ずは自分達の身体の管理が一番と痛感しました

身体も心も健康でいないとちゃんと看てあげれないなぁとしみじみと思いました

健康で元気いっぱいなエミーを見習わなくてはいけませんね!



応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekonarabi | 2013-06-26 16:15 | エミー

梅雨入りです。

「5月ですよ~」の寒々しいブログからもう少しで5月が終わりになってしまいます

あの雪景色から一転、夏日が続き、一ヶ月の間で暖房から冷房へと切替です・・

そして今日は関東甲信越地方が梅雨入りしました・・・・・今日は寒っ!

もう体がついていけません!!!

エミーも18歳の誕生日を迎えてから2ヶ月が経ちました

数年前は一年毎に体調や行動に変化がありましたがここ一年は数ヵ月毎、そして18歳になってからは

一ヶ月毎に変化が見える様になりました。

最近のエミーは足がよくふらつきます、踏ん張る力も弱くなってきてるので

壁に体をぶつける事が多くなりました、ごはんの時も最後まで立っていられなくなり

お尻をペタンしてしまいます、それでも食欲は相変わらず旺盛なので

ペタンしながらも食べる事はやめません・・・見事な一気食いです!

ウッドデッキに出て歩く時間も短くなりましたのでなかなかシャッターチャンスがありません



c0209923_12543574.jpg



c0209923_12545010.jpg



緑をバックに季節感のある写真を撮りたかったのに・・・・ぜ~んぶエミーが食べてしまうので

エミーの危険区域内には植物がありません

チラッと写っているクレマチスも写真撮影の後、危険区域外へと押しやられました

c0209923_1385242.jpg


寝ている写真はいつでも撮れちゃいます。

c0209923_132037.jpg



エミー!気温の変化に負けずに頑張ろうね!



応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekonarabi | 2013-05-29 18:18 | エミー

5月ですよ~!

さぁ~てもう5月ですよ~!

前回のブログから半月も経っていました・・・あっという間です

その半月を思い出してみると・・・・

桜が咲いて・・・散って

c0209923_1718428.jpg



ジューンベリーの花が咲き

c0209923_17213330.jpg



暖かくなったなぁと思って発泡スチロールで冬越ししためだかさん達を外のプラ舟へ

移動してあげたとたんに


c0209923_17222090.jpg



雪が降ったり・・

c0209923_17224184.jpg


c0209923_17225741.jpg



凍ったりで・・

c0209923_17232160.jpg


とってもとっても寒い4月が終わりました。


エミーはと言うと・・・・・・

相変わらず暑さも寒さも関係なくいつものマイペース!

昼間はよ~く寝ておりますzzzzzz


c0209923_17235686.jpg



最近は寝ながらのうんちも多くなり、そ~っとお尻の下にシートを挟むのですが


c0209923_17241539.jpg




その度にとっても迷惑そうな顔で見られます


c0209923_17243324.jpg



へっへっへっ許せエミー!




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekonarabi | 2013-05-01 17:33 | エミー

春雪。

やっとこちらも桜が満開になったと思ったが昨日の朝は雪が積もっていました~。

そして今朝は氷点下に逆戻り、いい加減もう暖かくなってもいいでしょ!!!!!

今シーズン最後の雪景色だと思うので記念写真。


c0209923_18442220.jpg





少し歩くとペッタンしちゃいます。


c0209923_184524.jpg




ご飯の催促の時はぴょんぴょんしているのに

ご飯食べている時にはペッタンしちゃいます、お尻を上げてあげて完食です!

最近ウッドデッキで歩いていて動けなくなると吠えて教えてくれるので助かります

でも、これから日差しが強くなってくるので注意しなくてはいけませんね。

桜と雪の写真を撮り忘れたのにこんな写真はしっかり撮ってます。


c0209923_184847.jpg





来シーズンも雪景色見ようね!





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekonarabi | 2013-04-12 18:50 | エミー