鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エミーのお薬事情。

秋晴れの気持ちよい天気が続いています♪

エミーの体調も一進一退と言ったところでしょうか

ご飯も調子良く食べる時とプイッとされる時があり、こちらも

一喜一憂といったところです・・・・・

最近のエミーのブームが一口残しです、なぜか最後の一口を残します


c0209923_17132478.jpg



十分な量は食べてくれているのに、この一口を残されると妙にスッキリしません!

犬用ふりかけやツナでごまかしても絶対食べてくれません!

エミーさんどうしたら最後の一口食べてくれますか?(怒)
c0209923_17162996.jpg




意外と遠慮深い頑固者なのです


でも



c0209923_17185223.jpg





そんな頑固者・・いやいやエミーが飲んでいるお薬がこれです

一日置きに飲んでいる肝機能の改善に飲んでいる薬です、これは5~6年前から飲んでます。


c0209923_1720884.jpg


最近おりものに血が混じっていたので処方してもらった抗生物質です

5日程飲んでいますがだいぶ良くなりました。


c0209923_17203599.jpg



そして整腸作用に飲んでいるビオフェルミンです(私も服用中)



c0209923_1721876.jpg




目ヤニが気になるときに使っている目薬です

上の目薬が効かなくなって来たので下のに変えてもらいました

変えてから目ヤニが少なくなりました^^


c0209923_1723278.jpg




これでエミーさんアップにも耐えられますね!



c0209923_1724225.jpg








応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-09-22 17:46 | エミー

18歳6ヶ月です。

今日は台風18号で午前中はもの凄い雨でした

雨の後の風は冷たくてもう秋の風でしたね、

これからは一雨毎に寒くなっていきます、夏が終わってしまう少し寂しい気もしますが

エミーにとってはこれからが一番過ごしやすい季節になって行きます♪


そんなエミーも今日で18歳と6ヶ月を迎えました!

エミーの体調もこの6ヶ月で随分変わりました、誕生日頃のブログを見ると

まだ元気にウッドデッキを歩いてましたね~

ご飯だってもの凄い勢いでおねだりしてました(笑)

1ヶ月前は何とか自立して食べていたんですよね

1ヶ月しか経っていないのに何だかずーと昔の様にも感じてしまいます

今は主人のひざを椅子代わりにしてのんびり食べています^^

ちょうど一年前の17歳6ヶ月の写真がありました


c0209923_21234587.jpg




そして今日のエミーです


c0209923_21243249.jpg
c0209923_2125344.jpg



どうですか?年を重ねて女っぷりと優しい表情が増している様に見えるのは

ばか飼い主の欲目でしょうか?



応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-09-16 21:32 | エミー

あの手この手で復活です!

大袈裟な題名をつけてしまいましたが、エミーの食欲がだいぶ戻ってきました!


c0209923_16331025.jpg



前回のブログで食欲が落ちて来たと書きましたが、その後半分以上残したり、

殆んど食べない事もありました

まだ暑い日もあり体力が落ちてしまう事が心配だったので

もうあれやこれや言ってられません!食べようと思う気持ちを持ち続けてもらいたい

その一心でエミーの鼻がヒクヒクしそうな物を片っ端から試しました

パン

サツマイモ

ササミ

チーズ

豚肉

犬缶

猫缶




そして絶大の効果があったツナ缶!

これで見事エミーの食欲が復活しました!小さじ1杯程度なのに気持ち良い程

パクついてくれました、その姿を見れて本当に良かった・・・・・



最近の涼しさと食欲で体力が出来たのかこんな姿も時々見せてくれています!


c0209923_1763633.jpg



c0209923_16353674.jpg



短い歩幅で2~3歩、歩きました水を飲むのが精一杯です

その後ドンと後ろに尻餅をついてしまいますが

自慢げな顔が妙にかわいいんです^^



c0209923_1636787.jpg



ご飯を舐める事しか出来なかったり、お尻が中々上がらなかったりの連続だけど

食べる事も、立ち上がる事も諦めないでいてくれた事が嬉しかった

ツナ缶効果や食欲も何時まで続くかは解りません、

出来るだけ美味しい匂いと食べやすい食事で誘ってみますが・・・・後は

エミー自身の食べようと思う意思に任せようと思っています。

色んな事を考えていても最後はやっぱりエミーの寝顔に癒されます・・・


c0209923_17101274.jpg




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-09-04 17:14 | エミー