鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お外で朝食を。

7月ももう終わりですね、何だかあっという間に1ヶ月が過ぎていきます

エミーの体調も1ヵ月で随分変わってきています

おしっこやうんちは家の中で寝ながらする事が多くなりました

上半身起こして立ち上がろうとしても,お尻が上がらない状態でする時や

立ち上がろうともしないまま寝ぼけた状態でする事が増えました

歩こうとして立ち上がる回数も大分減りましたが相変わらずに音にはすごい敏感で

ドアの開け閉めの音や食器の音にはスッと立ち上がります?????

一日の中でも比較的、朝の方が調子が良い様です

朝はご飯の催促もしてくれます、電波時計並に正確だったエミーの腹時計も

最近は少々狂いがちです、遅れたりゆっくりでも良いから時を刻み続けて欲しいな・・・


足の調子の良い日は足の運動も兼ねて外でご飯を食べます、

今日は最後まで立って食べれました!

c0209923_17554474.jpg



カリカリフードもガツガツ食べてくれます。

c0209923_17575829.jpg



c0209923_17584362.jpg



c0209923_1759265.jpg




そして外でうんちまで!


c0209923_17592679.jpg




少し前までは当たり前だった行動ですが

最近のエミーには「よく頑張ったね!」って褒めてあげる行為になりました

調子が悪い日はお尻が下がってしまうので支えてあげながらの食事です

とっても調子が悪い日は家の中で食べます

食事の時だけでも歩いて足の筋肉を使って欲しいのですが余り無理をさせても

いけないですし・・・・

足をプルプルさせながらも一生懸命歩く姿、何度も倒れてもまた立ち上がって

歩こうとする姿勢にいつも元気を貰っています。




そして嬉しい事に最近ちょっぴり太ってくれました!(下痢が治ったのが良かったのか

単なる運動不足なのかな?)

天気予想では8月も猛暑との事です

栄養いっぱいつけて8月も乗り切ってね!(お肉増量作戦だー!!!)




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-07-31 18:10 | エミー

プープープー何の音?

あっぢぃ~です。

連日の猛暑・・・・・・・もうタマリマセン・・・・・

まぁ暑い!暑い!と言ってても仕方ありませんね夏ですから。

この暑さで一番辛い思いをしているのはエミーと思いきや・・・・・・・

c0209923_22461069.jpg


そうなんです!

我家で一番快適な部屋で快眠生活をしているんです!

エミーのゼェ~ハ~ゼェハ~の呼吸が始まると冷房のスイッチON!

するといつものあっちでゴロン、こっちでゴロンの快適お昼寝タイムが始まります



c0209923_23810100.jpg



ゼェ~ハ~の呼吸もスーピースーピーに変わって気持ち良さそうに寝てると思ったら


突然「プープープー」

と聞きなれない音に・・・・・その音の正体がこれです!


c0209923_2315234.jpg



エミーさんこれでは快眠じゃなくて


自殺行為ですから~気をつけてくださいね!


そんな訳でこの暑さで益々日中は外に出なくなったエミーですが

朝晩の涼しい時だけは少~しだけ外で涼んでいます



c0209923_23241629.jpg



さぁこの夏も精一杯頑張って乗り切って行こうね!




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-07-12 23:34 | エミー