鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ペタン座り。

気が付けばもう2月も半ばです、すっかりサボっていました

それにしても今年は雪が多いです、朝起きて雪が降っていて喜んでいたのは

いつの頃までだったのでしょうか?

今は雪かきの大変さばかりが先に頭に浮かんでしまいます

雪かきさえなければ雪景色は大好きなのですが腰痛持ちには

辛い雪です・・・・・・・。

高齢のエミーはもっと辛いでは・・・・と思っていたのですが

調子の良い日は雪の中でも歩き回り家の中にまで雪を運んで来てくれます

c0209923_0185113.jpg


ブルブルして入って来てね・・・・・・エミーさん!



今年に入ってから足の踏ん張りが大分弱くなってきてしまいました

座る時も足が伸びたままペタンとお尻を付く事が多くなりました

踏ん張る力と筋肉と間接が思うように動かない様に見えます・

こ~んな感じにペタン座りです。

c0209923_0253234.jpg



その後腰をずらして寝る体勢です


c0209923_0293996.jpg



上手に腰を下ろせる時もあるんですけどね・・・

立ち上がる時も何度かお尻が上がらずにペタンしてしまう事が増えました

時にはこんなレディらしからぬ座り方になってしまう事も・・・・


c0209923_037741.jpg




少しずつ身体の変化に少し動揺してしまう私達に「心配ないさ~」と

ご飯の時間になるとペンペンと走り回るエミーの姿はまるで5歳位の

ピチピチ(古い表現でスミマセン)レディ犬!

もしやご飯の時間だけ別人・・・・別犬なのかも知れない・・・・とまで思ってしまう

程の有難い食欲でこの冬も元気に過ごしています!






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2013-02-18 01:12 | エミー