鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

爪切りの代償は・・・・。

ご機嫌でお昼寝です

c0209923_15284021.jpg



最近のエミーは立ち上がった時に踏ん張りが利かなくなって来て

おしっこに間に合わなくなって失敗してしまう事が多くなってきました

考えた結果、滑り止めシートをお布団の上に敷いてあげる事にしました

それには気になっていた事がこれです↓


c0209923_1535345.jpg




足の爪!散歩時間が短くなってしまった為爪が伸びてこーんな状態に

このままだとシートに引っかかってシートも爪も危ないのでカットしなくては

いけないと思ったのですが・・・・・以前失敗し出血させてしまったのでこ・こ・怖い~

それに嫌がって動くので上手にカットできませんでした。

近くのホームセンターにあるペットショップに聞いてみると525円でやってもらえるとの事

そこで「エミーさん始めての爪のカットを体験する」事になりました

それがあんな事件になるとは・・・・・・・



ペットショップの方に老犬である事や初めての体験で怖がる可能性がある事など

色々お伝えして、時間の予約をして帰ってきました

昔のエミーは心配なかったのですが今のエミーは素早い行動が中々出来なくなってきてるので

おしっこの心配がありオムツをしていく事にしました。

ちょうどアキラが使っていたオムツがあり少し大きかったのですがテープを調節しながら

つけてみるとエミーも嫌がらずに良い子にしていました。

この姿を見て私達が安心してしまったのがいけなかったのです・・・・・

ホームセンターまで300m程の距離、エミーが往復歩いて行くには無理なので

車で行く事にしました、その時間およそ1分。(この近い距離も油断につながりました)

私の運転で、主人とエミーが後部座席に乗りました、「さぁ行こう!」と

車を30メートル走り出せた瞬間、車中に漂う只ならぬ臭いは・・間違いない!

そう!うん●の臭いです!

「あっ!やっちゃったんだ!でもオムツしてるから大丈夫!」と思ったがそれにしても強烈な臭い

思わず振り向いた時に目に飛び込んできた光景は・・・・・衝撃的でした。

後部座席の上にツヤッと輝くてんこ盛りのうん●!

「あっうん●が落ちてる!」と言う私の言葉でオムツの中に収まってると思っていた主人が

「何で!何で!うわぁ~」とパニック!

慌てて車を端に寄せて、「エミーそのまま・・・」と言った瞬間・・・・スローモーションの様に

エミーの足がうん●を踏み潰すのでありました。

それもフミフミ!

「あーーーーーーーーーーっ」の言葉を最後にUターンし無言の帰宅。

ご機嫌で出発してから帰宅まで3分程の出来事でした。

身体に合っていないオムツの隙間からちょうどこぼれ落ちた様です・・・・。

何時もエミーを乗せる時シーツを敷くのですが、余りに近くだったので

このちょっとした一手間をしなかった私がいけなかったのです・・・・はぁぁぁぁ・・

後悔先に立たずですね。

約束の時間もあったので慌ててエミーの足を洗って、出来る限りうん●は取除き

応急処置で新聞紙、バスタオル、シートと後部座席に敷詰めて窓全開で再び出発です。

今度は無事に到着!(あれだけ出せばそりゃスッキリだろ!)

爪切りは多少嫌がっていましたが流石プロです!

パチンパチンとあっと言う間に切ってもらい終了です。

早速、滑り止めシートを敷詰めてあげて、これで少しは立ち易くなったようです

(マット→ペットシーツ→滑り止めシート)これなら失敗しても安心です。


c0209923_1582778.jpg


爪も短くなってもう痛くないね!


c0209923_1585045.jpg




帰宅後大変だったのはお掃除です、車から座席を外して丸洗いです


c0209923_1595131.jpg


乾かすのに3日は掛かりました、

当のエミーと言うと初めての経験でお疲れモードで爆睡してました。


c0209923_15102716.jpg





って、こっちの台詞じゃい!

エミー伝説の一つになる出来事でした。






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-10-10 15:29 | エミー