鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の思い出。

いやぁ~暑い!毎日極暑です!

こんな時は現実逃避したくなっちゃいますよ

♪夏が来~ると思い出す~♪って歌ありましたよね

本当に夏が来ると思い出す事があるんです



当時「トリビアの泉」と言うTV番組 の中で「雑種犬の能力検証」で「もし飼い主が熊に襲われたら~」

「もし飼い主が危険に遭遇したら~」と色々なシチュエーションを考え犬の行動を検証するシリーズ

をやっていた時代の出来事です。

アキラとエミーは親子で水が嫌いでした、水道の蛇口をひねっただけでもしっぽを下げて

すごすごと逃げていくのでシャンプーするのは至難の技

そんな2匹を連れて、よく夏にキャンプに行きました、キャンプ場の近くに大きな川があり

そこへ何時も遊びに行くのですが、少しは喜んでくれるかな?と思って連れて行くのに

水深5cm程の所でチャパチャパと遊ぶだけ、そういう時って悪知恵って浮かぶもの!

あのもしもシリーズを試したくなりました。


水の深い所に行き、私が溺れた振りをしたら助けに来てくれるのか試してみる事にしました、

犬の名前を呼びながら迫真の演技で助けを求めると、初めは鳴きながら迷っていたがエミーが

下手くそな犬掻きで一生懸命泳いで助けに来てくれたのです

これが17年間で1度だけエミーが泳いだ出来事でした。

一生懸命助けに来てくれた事は、とっても嬉しかったのですが、

とても下手くそな犬掻きを見た時に、こんな事を試した自分を後悔したのを覚えています。


その時アキラといえば・・・・・。

すごーーーーーーーく遠回りして歩いて渡れる所を見つけて渡って来てくれました、

アキラらしいです。(絶対、水は嫌だったみたいです・・・)

でも呼びが聞かないアキラがリード無しで来てくれる事は、まず無いので

心配してくれていたんだと思います^^

あ・あ・愛情を比べてはい・い・いけませんね・・・(汗)

そーです、一番最低なのは姑息な手段で愛情を試した私です。

毎日一緒に暮らしているとつい今の状態しか見れなくなってしまいますが

本当に長い間、色んな思い出を作ってくれたからこその今なのですね!

元気で居てくれるだけで親孝行犬です!

(贅沢を言わせてもらえば心配だから変な物だけは食べないで~)

今日はウッドデッキをかじっていました・・・・・・(涙)



川遊びの写真を探したのですが・・・・・フィルムでしたーー。

キャンプに行った時のエミーです、少女時代???ですかね・・・若い!


c0209923_21105563.jpg


c0209923_21111512.jpg


c0209923_21113024.jpg


c0209923_21114624.jpg









応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-08-05 21:18 | エミー