鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

狙われたクレマチス。

庭のクレマチスが満開になりました


c0209923_1337120.jpg



このクレマチスを狙っていると思われるのが・・・・・・



c0209923_13401518.jpg






そう!あなたです!


去年のこの時期にエミーが急にゲホゲホと吐き軽い痙攣を起こし腰が上がらない状態がありました

時間にすると1時間位で落ち着きましたがその原因が分からず・・・・吐いた事を考えると

何か食べたかな?と思いました、エミーは何でも食べてしまうので、(そのせいで小さい頃

大変な事になったこともあります)

可能性があるとしたら柵にモサモサと絡まっているクレマチスくらいかな?と思い

ネットで調べてみると確かに毒性はありました。

でもそれが動物にどの様に影響するのかまでは分かりませんし、実際食べたのかも分からないのですが

今後の為にも用心するべきかな?と思いバッサバッサと切りました、それでも今年こ~んなにいっぱい

花をつけてくれたので今年は切るのでなくエミーが食べないように勢いのある枝を毎日下のほうへ

下げています。


c0209923_1342471.jpg





本当はエミーとクレマチスの共存共栄になっていただきたいものです!


c0209923_13424386.jpg




c0209923_1343289.jpg





もう~勘弁して下さい。







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-05-25 13:47 | エミー

金環日食よりも・・・・・・。

今日は朝から「金環日食」一色の一日でしたね

我家も何とか金環日食を見れる位置だったのですが、のんきに構えていて日食グラスを手に入れられず

直接見る事が出来ませんでした・・・・・・・残念でした。

でも家にあった「変更フィルター」で撮れた写真がこちらです!

(本当は減光フィルターを使わなくてはいけません)

c0209923_22513088.jpg


TVで日食中における動物の行動は?とか言って動物園の中継をしていたので

エミーはどうなの?と思いましたが思った通り金環日食を見ている私達の周りを

ウロチョロとしているだけでした・・・・・。

それより「せっかく出てきたんだから何かくれないの?」と言った感じですね

ちょうど金環日食の真っ最中につまらなそうに歩く後ろ姿かこれです

c0209923_232156.jpg


せっかくの金環日食に、もう少しちゃんとした記念写真を撮っておけば良かったと

後で思いましたが仕方がありません・・・・・・。(本当に準備が悪いよね)

c0209923_2351735.jpg


そんな金環日食に全く興味が無い(当たり前だ!)エミーですが

突然!目が太陽の様に輝きだすものは・・・・・・・・

そう!・・・・・・・・キャベーツッッッッ!


c0209923_2392789.jpg



こうなりゃ!もう必死です!

c0209923_23105342.jpg



そして目的を達成した後はzzzzzzzzz。

c0209923_23135546.jpg



いつもの様にお昼寝です・・・・・・・いつもの様に何も変わらない一日を過ごしました

何も変わらない、いつもの一日を過ごせる事が今の幸せです。




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-05-21 23:21 | エミー

脱毛の悩み。

先日、エミーの散歩中に近所の人に「あれ~前と違う犬?」と声をかけられました

もちろんエミーだったので「いつもの犬ですよ~」と、とぼけた返事をしてしまいました

するとエミーをじーーっと見て「あっ本当だ!痩せて小さくなっちゃって違う犬に見えた!」と

言われました・・・・・・・「え~そこまで~変わった?」と思いましたが

確かに毎日見てるとさほど変わりませんが久しぶりに見た人は違う犬と勘違いしちゃうかも

知れませんね、特に最近は脱毛が進みあちらこちらに皮膚が見えてきています

皮膚病かと思い獣医さんに相談した所、炎症もダニも問題がなく老化が原因だと思われる

との見解でした。

一番ひどいのが背中なのですが昔はすごい毛の量で夏は暑そうで大変だったのですが

今はこんなに少なくなってしまいました・・・・・これだと夏も冬も大変です。



c0209923_20594866.jpg



鼻も抜けてきてしまいました。

c0209923_2181479.jpg



しっぽも片面だけ抜けてしまいもうすぐゾウさんの様なしっぽになってしまいそうな予感です

この状態でブンブンしっぽを振るので壁に当たって骨折してしまうんじゃないかと心配です。

c0209923_21115326.jpg




昔からブラッシングは嫌いでブラシを見ると逃げていましたが流石に最近は諦め気味で

やらせてくれる様になりましたガリッとやらない様にヒヤヒヤです(汗・・・)

ブラッシングをするとごっそりと毛が抜けるのでどんどん毛がなくなってしまうのではないかと

心配になります。



毛は少なくなっちゃったけど食欲と元気はいっぱいです!






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-05-17 21:50 | エミー

小走り。

今日は朝から肌寒く、一日雨が続いたのでエミーの散歩も雨の為お休みです

そうなると家の中で一日中爆睡のエミーです!

c0209923_13431961.jpg




1週間ほど前に車の洗車をしていた時にぎっくり腰をしてしまい2日間動けませんでした・・・・

やっと屈んだりの作業が出来るようになりましたが、痛い時はエミーのごはんの用意やウンチの片付けなど

屈む事が多いので大変でした、まだエミーは元気で歩いてくれますので良いのですが

この先体調など崩して寝たきりになった時の事など考えるとエミーの事ばかりではなく、自分の体調管理も 

ちゃんとしておかないといけないなぁ~と思います。

昨日は天気も良かったのでまだ本調子ではない私の腰にはゆっくり歩くエミーとの散歩が

ちょうど良いと思い出掛けましたが・・・・・

私の腰とは逆に調子が良いんです!エミーの足が!

なんと華麗なる小走りを見せてくれました!

私も嬉しくなって一緒に小走りしましたが・・・・・・・・痛かった・・・・腰が・・・・・。



走るエミー!(動画で撮れば良かったなぁ)

c0209923_13574480.jpg




久しぶりの小走りを見せてくれた後は、いつもの様にゆっくり歩いて散歩終了~。

c0209923_1412337.jpg




散歩の後はお昼寝です。

c0209923_14203597.jpg



たまに見せてくれる元気な姿でこちらまで元気にしてくれる犬の力は凄いですね!





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-05-15 17:17 | エミー