鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜とエミー。

今日は早起きして家から車で10分位の所にある公園に桜を見に行って来ました

初夏の様な暖かさが続き桜があっという間に散ってしまいました・・・・・

エミーと桜の記念撮影をしたかったのですが5日ほど前の散歩の途中に突然伏せて歩かなくなって

しまいビックリして抱いて帰ってきたのですが帰ってきてしばらくするとと

フラフラと何とか歩けるようになりました。

その後2日間散歩はやめて様子を見て、昨日と今日は調子を取り戻してきました!

私達だけの思いでエミーに無理させたくなかったので今年の桜との写真は断念しました。

ついでと言っては何ですが花とエミーの撮影写真を記念に・・・・。



4年前は土手にも上れたので桜をバックに記念写真!

c0209923_21192941.jpg



水仙に囲まれてパチリ!

c0209923_21202925.jpg



2年前散歩コースだった公園で・・・・・じっとしていてくれないので撮るのが大変だったなぁ~。

c0209923_21233946.jpg




去年は土手に上がれなかったので水仙をバックにパチリ。

c0209923_21251383.jpg




今年は桜と一緒の写真は無いけれど、でもでも元気でいてくれるので◎です!






散り始めていた桜ですがそれはそれできれいでした。

c0209923_21374783.jpg



c0209923_2138149.jpg



c0209923_21384486.jpg


散った花びらも花になる?

c0209923_2139916.jpg


植物の力ってすごい!

c0209923_21393544.jpg







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-04-30 21:45 | エミー

落ちてまーす!

ぽかぽか陽気でやっと桜が満開になりました、去年までは散歩コースの公園でエミーと

桜を楽しみましたが今年はその公園まで歩けそうにありません・・・・・

桜が散ってしまう前にエミーとの写真を残したいですがお休みまでの天気が気になります・・・

我家の小さな庭にも花を植えたいのですが、近所のおじさん(花の師匠)が言うには

「八重桜が散るまでは花は植えてはいけない!」との忠告を守りまだ我慢です!


それまで極寒の冬を頑張って冬越ししてくれた花たちを眺めて元気もらってます。


パンジー、ビオラはやはり強い!立派に冬越しです。

c0209923_15371150.jpg



ラベンダーも新芽が出てきました。

c0209923_15414442.jpg



セダムもモリモリ増殖中!

c0209923_15431819.jpg




暖かい陽気に誘われてお昼寝に出てくるエミーさん・・・・・

でも、いつもどこかがお昼寝マットから落ちてます・・・・・・・おしいっ!もうちょっとなのにね!


ある時には頭が・・・・

c0209923_15493124.jpg



そしてある時には背中が・・・・・


c0209923_15504499.jpg



またまたある時にはお尻が・・・・


c0209923_15512428.jpg




落ちてますから~!




最近のウンチは絶好調で高得点連発中です!いいぞいいぞその調子!







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-04-25 16:02 | エミー

今日は85点。

先週までの冷たい風から今週は風もなくぽかぽかと春本番といった感じになりました

エミーの散歩も何となく足取りも軽い感じです

ここ数日の暖かい陽気で散歩道も緑がいっぱい出てきました、散歩コースも少し短くなって

また時間もゆっくりになりましたけどその分ゆっくり春を満喫できますね。


春の空気をいっぱいに吸い込んで・・・・

c0209923_20471939.jpg



足元は小さなお花のじゅうたんです・・・

c0209923_2048427.jpg




でもエミーの気になるのは・・・・・・

c0209923_20513824.jpg



c0209923_2052352.jpg



c0209923_20523048.jpg




そして私の気になるのは・・・・・・・

c0209923_20532656.jpg



失礼しました・・・・・・・綺麗な映像をお楽しみください

c0209923_20542627.jpg





最近お腹の調子がよくなってきて100点満点中85点~90点レベルのウンチになってきました

ごはんが合っていたのか暖かくなってきて体調も良い感じです高齢になり脱毛した後

毛が生えてこないので寒かったのかもしれませんもっと体温管理も注意しなくてはいけませんね・・・・・





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-04-18 21:09 | エミー

ちょっとした心配事。

東京の方は桜が満開の様ですがこちらはまだ蕾の状態で咲き始めるのは

来週になりそうです、数日間の強風も昨日からは無く久しぶりの暖かい春の陽気になりました。

今朝のエミーはごはんの催促が激しく囲ってある柵を乗り越えてしまうほどに元気でした!


c0209923_193161.jpg



乗り越えてしまったエミーが一番ビックリして慌てて戻ろうとピョンピョンしている後ろ姿は

とてもかわいかったです(^^)



そんな元気なエミーでしたが今日はちょっとした心配事が・・・・

買い物から帰るとエミーが水を飲んでいたのですがその姿がいつもとはちょっと違うのです

ペタンとお尻をついていました、どうしたのかと思いお尻を上げてみてもまたすぐにペタン・・

ちゃんと立とうとしても後ろ足が内側に入ってしまって踏ん張る事が出来ません

主人がマッサージしてみましたが余り効果なし、今までも寝起きの時、同じ事が何度かありましたが

直ぐに普通に歩けたのですが今回は歩く姿も不自然な感じです・・・・・

時間が経つにに連れて少しずつ戻りましたがやっぱり足の運びがつっぱている感じです

気になるので歩いてる姿を見たいのですがなかなか歩いてくれません

そこでキャベツで釣って歩かせましたがその時は普通に近い状態で歩けたのでまぁそんなに心配する事も

無いと思いますがアキラの介護で十分理解していたつもりですが、実際歩けない姿を目にすると

心臓がバクバクしてしまいました・・・・・

とりあえず足が滑らないように水入れの所に人工芝を敷きました。


c0209923_194456.jpg




でもエミーはこちらの気持ちなんて気にもせずご機嫌でお昼ねです。


c0209923_1942728.jpg



エミーやアキラを見ていて現状をすぐに受け入れて自分に今出来る範囲で頑張る姿は

見習わなければいけないなぁと思いました。





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-04-09 19:08 | エミー

雨の日の過ごし方。

昨夜の爆弾低気圧とやらの強風から一夜明けて今日もかなりの強風でした。

雨の日のエミーの一日は散歩も日向ぼっこのお昼寝も出来ないので9割方・・・

イヤイヤ、ほぼ一日寝ています。

こ~んな感じです。


寝る体勢を作るのに時間が掛かる様になりました。

c0209923_20515345.jpg




後ろにある敷マットは上手に座れない時に壁に体をぶつけてしますのでこれでガードしてます。

c0209923_21125061.jpg



部屋で寝る時はこの体勢が定番です。

c0209923_20545511.jpg





c0209923_20552783.jpg



物音にはかなり敏感に反応します。

c0209923_20565473.jpg


手に何か持ってないか必ず確認にやってきます。

c0209923_20574279.jpg


何も無い事を確認した後の行動はものすごく早いです。

c0209923_20581864.jpg





今日は3日ぶりの散歩だった事も有りとても快調に歩きました、風は強かったけど天気はやっぱり良いね!







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-04-04 21:16 | エミー