鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドキッとする寝姿。

老犬と一緒に暮らしているとたまにこんな思いすることがあります

若い頃はのび~のび~になって寝ていると「気持ち良さそうだな~」なんて冷静に見ていられたのに

最近は「えっ・・・・もしや・・・・・」と思わず駆け寄って声をかけたくなります、瞬間的にお腹を見て

「はぁ~呼吸している・・・・・・」などと思ってホッとする。

不謹慎かもしれないですけれど現実に何度もこの様な思いをしました


本当に心臓に悪い寝姿がこんな感じ


c0209923_17312853.jpg




ちょこっと顔が見えるだけで安心なんだけどなぁ~

こちらが安心の寝姿 本当に微妙な違い


c0209923_17335348.jpg



c0209923_17341081.jpg



気持ちよく寝ているだけなのにドタバタと駆けつけて来る迷惑な飼主の為に

あみだした秘技がコレ!


c0209923_1738818.jpg




参りましたコレなら完璧です!




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-02-20 19:25 | エミー

斉藤和義ライブツアー参戦!

行って来ました! 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"」

いやぁ~楽しかった~~!!今回のツアーは長野公演に続き2回目の参戦です

初めての山梨公演と斉藤さんの大学時代暮らした土地と云う事もありおしゃべりも思い出話が盛りだくさん

何時に無くテンポよくしゃべってました(笑)

パワフルなライブに圧倒されながらも(運動不足な体を反省しながら・・・・・・)楽しみました!

あっという間の3時間

終わってほしくない3時間を過ごさせていただきました。

一緒に行ったのは姪のRちゃん!行き帰りと始終しゃべりっぱなしの楽しい時間でした、ライブ帰りの

感動を共感できる相手がいるって本当に幸せです!一人でも平気って思ってたけどやっぱり

この時間最高です!一緒に行ってくれてありがとうね!


気持ちよく送り出してくれた旦那様と、元気でいてくれる為心配なく出掛ける来る事が出来る

エミーに大感謝です!




年が柄も無くミーハー気分で記念にツアートラックをパチリ!


c0209923_22293731.jpg



c0209923_22295029.jpg



c0209923_23164112.jpg



Rちゃんよりサムイ島のお土産を頂いちゃいました!

かわいいロウソクのインテリアと仏像の置物です早速部屋に飾りました。

一気に大好きなアジアンの雰囲気に変身出来ました、隣に小さな水槽があるのですが水槽には        

メダカを飼う予定で只今水の調整中です、3月になったら安曇野の池に採りに行ってきます!


c0209923_22415760.jpg




c0209923_2242357.jpg






本当に楽しい一日でした、まだ2月ですが今年楽しい事がいっぱいある予感を感じれる一日になりました。






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-02-19 22:57 | その他

やわらかな日差し。

まだ風は冷たい日が続きますが日差しは少しだけ春を予感するやわらかさを感じます

まだ雪の残る庭にも少し変化が出てきました。

去年カーポートを建ててしまったので庭が少し小さくなってしまいました・・・

バラや植物もだいぶ鉢に移したりしたので庭造りはまた一からです、楽しんじゃお~っ!


クリスマスローズが蕾のまま凍ってます ヒェ~さすが寒冷地!

c0209923_2048082.jpg



クリーピングタイム雪の中でも頑張ってます!

c0209923_20541429.jpg



スノードロップ 一番先に春の訪れを知らせてくれます。

c0209923_20563766.jpg



名前は解かりませんが観賞用イチゴ!ピンクのかわいい花を付けてくれます。

中の土はカチンコチンに凍っていました。

c0209923_2058348.jpg



ふと足元を見ると節分に投げた落花生が・・・・(笑)

c0209923_2111834.jpg



ジューンベリーの蕾はまだ固いままです。

c0209923_217497.jpg




春の出番を待っている鉢。

c0209923_2181383.jpg




日差しをたっぷり浴びてお昼寝中のエミーですzzzzzzz

どんな夢を見ているのかな?きっとキャベツ食べてる夢だと思うな・・・・・・

c0209923_21123229.jpg



c0209923_21125061.jpg









応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-02-11 21:16 |

エミー服を着る。

届きましたよ~ん♪ エミーの服が!

16歳で初めてのお洋服です!

還暦はきっととうに超えていると思うが赤のちゃんちゃんこをイメージして選びました(笑)

って言うのは冗談で、私の中でエミーのイメージは赤なんです。

お値段もお手頃だった事とお腹のファスナーで脱着しやすいかなって思って選んだのがコレ!

c0209923_18463084.jpg



表(フリース)と内側の生地が違い暖かで内側の生地は毛が付き難いです。

チロリアンテープがかわいい。

c0209923_1851026.jpg



背中は首元にリードを通す穴と飾りのポケットが付いています。

c0209923_1905693.jpg



さ~てエミーは気に入ってくれるかな?

c0209923_1951188.jpg


c0209923_195493.jpg


c0209923_1962022.jpg


丈や幅のサイズはちょうど良かったのですが前足が動く時に窮屈そうです

少しファスナーを下に下げてあげるとだいぶ良いみたい。

親バカ目線で言うとかなりかわいいですよ!





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-02-09 20:35 | エミー

雪っ子エミー。

毎日寒い日が続きますね~、昼でも氷点下です!!!!

まだ雪はそんなに積もってないけど風の冷たさは頭が痛くなるほどひゃっこいです!

そんな中でもエミーは風の子元気な子で今日も張り切って散歩へ出掛けました。


流石に脱毛した体にはこの寒さは厳しいよね・・・・・って事で帰ってきて早速検索!

エミーに初めてのお洋服を注文しました!早く届くと良いね~~。

エミーが冬に服を着るなんて今まで想像もしたこと無かったなぁそれよりちゃんと着てくれるかが

心配です・・・・・・・・。

この時期のエミーの写真を見返すといつも雪の中で遊んでたもんね!



去年のエミー。

c0209923_2217107.jpg



一昨年は雪の中走ってたね!

c0209923_22175464.jpg



4年前の雪遊びルンルンだね!

c0209923_222467.jpg



でもエミーさんもしかしてプチデブ?

c0209923_22244842.jpg



9年前のギャルエミー。

c0209923_22252441.jpg




この時期の写真は雪の中ばっかりでした、やっぱり雪の子エミーですね!







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-02-02 22:35 | エミー