鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優しい顔。

最近特に思うのですがエミーの顔がすごく優しい顔になってきました。

若い頃の凛とした表情から柔らかい表情に変わってきました

どちらもかわいいのですが私の好みは今の優しい表情のエミーが大好き!


何にでも興味津々のエミー。(7才頃のエミー)


c0209923_15491063.jpg





そして今のエミー(16歳10ヶ月)


c0209923_15502588.jpg



c0209923_15505011.jpg



c0209923_15512711.jpg



c0209923_15515658.jpg


 

c0209923_15532443.jpg



バカ飼主ですがやっぱり老犬はか・か・かわいい~!







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-01-26 15:58 | エミー

毎日の日課。

エミーが冬と夏の日中家の中で過ごす様になって5年程経ちます

それまでは外飼いでした、この辺は-10℃になる事もしばしばある地域ですが

寒さには全然平気で犬小屋に毛布など入れたりしていましたが嫌がってたし

雪が降り積もり雪だるま状態で寝ている事も多々ありました(流石ハスキーの血ですね)

そんなエミーも年々と寒さに弱くなってきたのか毛布など喜んでくれる様になりました

今は部屋とウットデッキへ自由に出入りできる様にしてあるので天気の良い日の

エミーの日課は日向ぼっこです。

いつもの定位置に日が差し始めると目を細めながら太陽を仰ぎます

その姿を確認するとお昼寝マットを敷いてあげます・・・・・・(シモベの役割)

さぁ!さぁ!エミーさんお座りください・・・・・・


c0209923_17583587.jpg



の~んびりとした時間が流れます・・・・

c0209923_1759560.jpg



眠りに落ちるまでもう少し・・・・・・

c0209923_17593952.jpg



はいっ!落ちました。

c0209923_1802049.jpg



c0209923_1804679.jpg



そして時々起きて・・・・・・・

c0209923_18159.jpg



また・・・・・寝ます。

c0209923_181223.jpg





エミーさんの日課でした。



応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-01-24 18:07 | エミー

雪道の散歩。

今日は久しぶりの天気になりました!

一昨日からの雪で2日ぶりの散歩です、日中の暖かい時間に散歩をしようと

お昼寝中のエミーを起こして出掛けました・・・・・

雪は大好きですが昔ほど喜ばない気がしますでも丹念に雪の下の匂いを嗅ぐエミーです!

c0209923_21204195.jpg



思いっきり湿った空気を吸い込んで・・・・冬を感じています


c0209923_2122069.jpg



ゆっくりだけど雪道を楽しみながらテクテク・・・・・てくてく・・・・


c0209923_21234175.jpg




途中振り返って愛想も振りまきながら・・・・・・・



c0209923_21243488.jpg




ここまで来たら眠気も覚めたでしょ!・・・・・イヤイヤまだ眠いですzzzzzzz



c0209923_21262452.jpg





雪道の散歩を楽しんだエミーでした

ずーと先ではなく少し先の楽しみを1つ1つ叶えられて行ける事の喜びを

十分に感謝しながらゆっくいきたいです。






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-01-22 21:32 | エミー

すっかりお年寄りになりました。

3月16日で17歳になります!

日中はほとんど寝て過ごしていますがまだまだ散歩も食欲も旺盛で

落ち着きの無さは子犬の頃のままです。

我家で動物が一匹になってしまったのはエミーが初めてなので熟女アイドル化しています

10年近く病気の子や介護犬などがいたのでどうしてもエミーは2番手3番手になってしまい

少し寂しい思いをさせていた様に思います。

その反省からまぁ少しぐらいのわがままは聞いてあげましょ!

最近のエミーです。

毛が生えてこないので所々脱毛してます。(寒い冬は厳しいね~暖かい春が待ちどうしいな)

c0209923_15593090.jpg




一日こんな感じで寝てま~す!


c0209923_1624897.jpg




目ヤニもいっぱい出ますので拭いてもらってま~す!


c0209923_164307.jpg







応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2012-01-21 16:06 | エミー

新年を迎えて。

最後にブログに書き込んだ日付からすでに一年以上経っていました。

何となくブログから遠ざかっていましたがまた少しずつでも日常生活を記録して行こうと思っています

やっとブログに書こうかなって気持ちになりました

今年はサンタと新年を迎える事ができませんでした

去年の9月12日サンタはわか、おとめ、フェアリー、アキラのいる所へと旅立ちました

2ケ月ほど前から口を空けて呼吸する事が多くなり肺の方がかなり苦しそうでした

今までは人の居る所によってきていましたが段々と一人静かな場所で居る事が多くなり

一日のほとんど寝ている様になりました、歩いたりトイレも大変そうでした

うんちは体力を使う様で後はフラフラと倒れこむといった感じが続きました

そんな状態の中でも少しはご飯も食べていてくれたのでインスリン注射も出来ましたが

だんだんと食も細くなり最後の3日前位から何も食べなくなりました・・・・

最後になってしまった日は仕事が休みだったのでずーと付いていてあげれました寂しがりの

サンタだったのできっと傍にいてほしかったのでしょうか

お昼近くに荒い呼吸の中私達の呼びかけに小さく鳴いて返事をしてくれて旅立っていきました

糖尿病になって3年半毎日3回の注射、大嫌いだった通院、まずいお薬、本当に頑張ってくれました

私達の勝手で辛い事をさせているんではないかと思う私達にお腹を出してのびのびになって寝ている姿を

見せてくれると安心と大丈夫って言ってくれている様な気持ちにしてもらいました。

サンタとの生活は本当に楽しかったですまた巡り巡って逢いたいよ。



サンタが闘った記録

c0209923_14103852.jpg



注射する場所のメモ

c0209923_1412038.jpg



c0209923_14123275.jpg




ありがとうサンタ!



c0209923_14183017.jpg




c0209923_1419185.jpg




c0209923_14193098.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2012-01-12 14:24 | サンタ