鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタのダレ~顔。

サンタ!もっとシャキッとしなさい!

c0209923_1555690.jpg

c0209923_15552841.jpg

c0209923_15555285.jpg


ふぁ~い!

c0209923_15572711.jpg


そのあごのたるみが説得力無いんですよ!
[PR]
by nekonarabi | 2010-05-31 16:01 | サンタ

アイスバーグとプロスペリティの開花まで。

去年の今頃植えたアイスバーグとプロスペリティです、両方とも大好きなバラで去年は新苗だったので今年

のために蕾をせっせと摘んでしまった為咲かせる事が出来ませんでしたが今年ははやっと花を咲かせる事が

出来ました、一週間前に膨らんだ蕾を見つけ嬉しさのあまり一番花の開花までを追ってみました。

5月24日 アイスバーグ

c0209923_18502565.jpg



プロスペリティ

c0209923_18505445.jpg


5月25日 アイスバーグ

c0209923_18355486.jpg


5月26日 アイスバーグ
c0209923_1836276.jpg


プロスペリティ
c0209923_18364786.jpg


5月27日 アイスバーグ

c0209923_18385084.jpg


プロスペリティ
c0209923_18392832.jpg


5月28日 アイスバーグ

c0209923_18401368.jpg


プロスペリティ
c0209923_1841432.jpg


5月29日 アイスバーグ

c0209923_18423935.jpg


c0209923_18425374.jpg


プロスペリティ

c0209923_18435036.jpg


5月30日 アイスバーグ

c0209923_18443876.jpg
c0209923_1844508.jpg


プロスペリティ
c0209923_1845746.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-05-30 18:53 |

なべやきうどん。

ずいぶん暖かくなりましたが「鍋焼きうどんが食べたい」の一声で昨日の夕飯のメニューが決まりました

鍋焼きうどんでも好みが出ますね、私は天ぷらサクサク、玉子トロトロ派!

c0209923_13315248.jpg


そしてKちゃんは、天ぷらしっとり玉子しっかり派!

c0209923_1333367.jpg


それぞれベストなタイミングでフーフーしながら汗びっしょりで食べました、真夏の鍋焼きもいいかもね?
[PR]
by nekonarabi | 2010-05-28 13:41 | ごはん&お菓子

モッコウバラ満開。

やっと気温も上がってきてバラの中でモッコウバラが一番に開花しました、咲き始めたら一気ですね

あっという間に満開です。


モッコウバラ 黄
c0209923_22473432.jpg
c0209923_22474997.jpg


イベリス
c0209923_2342239.jpg



ライラックワンダー チューリップ 

原種系なので丈も低めのかわいいチューリップです。

c0209923_23164068.jpg
c0209923_2317614.jpg



   
前にブログでも紹介したなぞの種・・・・どんな植物になるのか楽しみです(是非 は・は・花が見たい!)

c0209923_2321587.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-05-16 23:24 |

ひと休み。

先日頂いたお土産のお饅頭で久しぶりに緑茶でひと休みです、最近お茶と言ったらコーヒーか紅茶でしたけ

どお饅頭にはやはり緑茶ですよね、お気に入りの急須で入れたお茶はまた一段とおいしく感じます。

c0209923_22840100.jpg



これは12~13年ぐらい前に猫の座布団を作ってあげようと植て採れた綿とその種です実がパカッと弾けて

中から真っ白な綿が出てくるのですが庭に少しぐらい植えて採れるぐらいじゃとても座布団を作る量にならず

断念し密封ビンに入れて物置に置いておいた事も忘れていました、物置の整理をしていたら出てきてビックリ

種もそのままになっていました、たぶんもう古いので期待できませんがダメもとで植えてみたいと思います。

もしまた綿が採れたら合わせるとサンタの枕位にはなるかな?


c0209923_22211182.jpg



なぜ枕・・・・・・それは・・・・コロコロの柄を枕にしているこんな格好を見つけたもので・・・

それにしても間抜けかわいい寝顔です^^。

c0209923_22451639.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-05-16 22:22 | その他