鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンボルツリー。

去年から庭のシンボルツリーを何にしようかと悩んでいましたがやっと決まりました。

ジューンベリー (オベリスク)決めた理由はまず耐寒性そして花も実と秋は紅葉も楽しめるとの事

樹高も3m位で樹形もきれい・・・・・・もうこの木しかないでしょって事で決めました、でも心配なのが

実を狙って来るらしく近所のおじさんは「全部鳥に食べられて鳥の為に育てているような物で食べた事

が無い」って言ってました、まぁその時はその時でしょう!

インターネットで注文して先日届き昨日植えました、まだ50cm程の小さな木ですが大きく育ってくれますよう

に・・・・・・・・。


ジューンベリー オベリスク

c0209923_14425479.jpg


千日紅(センニチコウ)  白・ピンク

c0209923_1452756.jpg
c0209923_14522641.jpg


矢車草(ヤグルマソウ) 白

c0209923_14542322.jpg


ムスカリ レディブルー

c0209923_14574538.jpg
c0209923_14575841.jpg


アリッサム ピンク

c0209923_153859.jpg


オリーブ ミッション

c0209923_1535824.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-29 15:13 |

醤油さし 陶器

c0209923_1831512.jpg
c0209923_1832968.jpg
c0209923_18322540.jpg
c0209923_1832523.jpg
c0209923_18331545.jpg
c0209923_18341598.jpg
c0209923_18355469.jpg
c0209923_18381440.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-22 18:39 | 醤油さし 陶器

いよいよ春本番!

最低温度も5℃前後になってやっと春らしくなってきました、庭の花も芽吹いてきて朝庭の様子を見るのが楽

しみになってきました。

春の庭の風景
c0209923_1554241.jpg
c0209923_156479.jpg
c0209923_1563186.jpg


忘れな草 白
c0209923_1565033.jpg


オレガノ・ケントビューティー
c0209923_1575100.jpg


庭の作業中無残にも折ってしまったチューリップとムスカリ
c0209923_1571942.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-21 15:11 |

爪切り。

毎朝、お腹が空くと起こしにくるサンタ、顔のところを手でかいかいとして起こすのですが最近爪が伸びてきて

大事な?顔に爪があたるので早速爪切りをすることにしました。

ご機嫌でお昼寝をしているサンタを襲いました!

ペット用の爪切りもありますが使いにくいので人間用でカットしています。

爪切り前
c0209923_21525962.jpg
c0209923_21531857.jpg


爪切り後
c0209923_21541149.jpg


爪切り後のサンタは何事も無かった様にまたお昼寝していました。
[PR]
by nekonarabi | 2010-04-20 21:58 | サンタ

旬・ホタルイカ。

ブログの更新を暫くサボっていたので写真がたまってしまいました、いっぱい胡桃を頂いたので胡桃の割り方

を少し・・・・・・。

c0209923_21274124.jpg


鬼胡桃とかしくるみ
右側が鬼胡桃で左がかしくるみ。
c0209923_18372654.jpg


かしくるみはすぐに割れるのですが鬼胡桃は殻が固いので割るのにはフライパンで乾煎りすると先が割れま

すそこにナイフを入れてパキッと割ります。

c0209923_21235548.jpg



するとこんな風に綺麗に割れます後は中身をほじほじして出します、早速クルミクッキーや白和えに使いまし

た。

c0209923_21242898.jpg

c0209923_21245045.jpg


くるみクッキー
c0209923_21254694.jpg


旬のホタルイカも頂きました
c0209923_21303515.jpg


新鮮ですがサッと茹でて頂きました,やはり旬な物はおいしいですね。
c0209923_21325223.jpg


だんだん暖かくなってきましたので今日のお昼はざるラーメンにしました。
c0209923_21353610.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-20 21:36 | ごはん&お菓子

やっと桜咲きました。

最近の不安定な天気の中やっと桜が咲きました、エミーとの散歩の途中桜をバックに記念撮影をしようと思っ

たのにいまだ落ち着きの無いエミーがジッとしているわけも無く桜とのツーショットは断念!

強風の中何とか桜は撮れました。

c0209923_1628113.jpg


桜に続き庭の花も段々と咲いてきました。

リバノティカ プシキュア 
白の花にブルーのラインがとっても清楚なイメージの花
c0209923_16381192.jpg

c0209923_16415095.jpg


ムスカリ 白
ムスカリの中でも大好きな白色。
c0209923_1644385.jpg

c0209923_16445727.jpg

c0209923_1646266.jpg


フランネルフラワー
今年は絶対に庭に植えたかったフランネル園芸店で見つけてまだ少し高かったけど迷わず購入しました

花期も長く楽しめそうなので挿し木で増やしてみようかなと思っています。

c0209923_16545585.jpg



最後に春の日を浴びてお昼寝するサンタ。
c0209923_16565082.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-04-14 16:57 |