鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お好み焼きとパウンドケーキ。

キャベツたっぷりのお好み焼きヘルシーにするつもりがソースとマヨネーズたっぷりで全然ヘルシーになって

ません!

c0209923_1544207.jpg



↓のきんかんのマーマレードを細かくしてパウンドケーキにしました、とてもおいしかったです、アドバイスあり

がとうございました。


c0209923_1548836.jpg



箱の中から葉のついたみかんが出てくるとなんだかとてもラッキーな気分になる^^。


c0209923_1553974.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-27 15:55 | ごはん&お菓子

何の種でしょうか?

今年の元旦の出来事ですが、靴入れの扉を開くとふわふわと大きな綿ぼこりみたいな物が出て来たので

そっと取って見てみると何かの種でした、元旦の出来事だったという事もあり大事に採っておいて暖かくなった

ら植えてあげようと思います、さてどんな植物が芽を出してくれるのでしょうか?

でも、実はあまり綺麗な花は期待はしていないんです、2,3年前も同じような種が目の前に落ちてきた事があ

ってものすごい期待で植えて周りの草取りをしながらせっせと水遣りをして大切に育てた経験があります、そ

して芽が出たものはものすっごくぶっとい雑草でした!

なんだかその時の種とものすごく似ているんですけどーーーーーー。

どうもその記憶がまた現実になりそうなのですが元旦で縁起の良さそうな種だったので植えてみようと思いま

す。

c0209923_21151713.jpg
c0209923_21153946.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-23 21:16 | その他

きんかん。

おいしそうなきんかんを見つけたのでマーマレードにしました、ほろ苦い甘さがおいしいです!

c0209923_12503752.jpg



きんかんのマーマレードをクッキーにのせて焼いてみましたが形が崩れてしまいました、これでも       

ボックスクッキーをつくったのにボックスになってない!

四角らしき形は去年頂いてそのままになっていた鬼胡桃を入れて焼いてみました、綺麗な形に作るにはどうし

たらいいんでしょうかね・・・・・・・・・?


c0209923_12582362.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-22 12:59 | ごはん&お菓子

割ってしまった・・・・・。

4,5年前に陶器市でみつけたごはん茶碗です、とても気に入っていたのですが食器棚にしまう時に手を滑

らして落として割ってしまいました・・・・・・・はぁー・・・・・・・・・

色も大きさも絵柄も全部気に入って大好きだったお茶碗です、ものすごく残念です・・・・・

たぶんもう同じものはないと思いますが今年行った時に僅かな期待を持って探してみたいと思います


絵柄がとてもかわいいんです。
c0209923_18454344.jpg
c0209923_18461028.jpg


そしてこちらが割ってしまった方のつくし柄です、このお茶碗は少し小さめで手にちょうどすっぽり納まる大きさ

です、せめてもの救いが私のお茶碗だった事です、主人もこのお茶碗がとても気に入っています。
c0209923_18462560.jpg




お茶碗とは全く関係ありませんが猫を枕に寝る猫。

c0209923_18563845.jpg

c0209923_18571371.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-21 18:58 | その他

7年前。

7年前のちょうど今頃の写真です。(この頃エミー7歳)

今年は雪らしい雪はまだ降っていないのでエミーも雪遊びはまだおあずけですね、この頃はまだ母親の

アキラも元気で雪が降ると二匹で穴を掘ったりして遊ぶことが多く仲の良い姿を見せてくれてました

ハスキーは流石に寒さに強い為、私達が心配して犬小屋に寒さ対策に毛布を敷いても数時間後には

外へ出してしまい、本人は雪の中体に雪を積もらせながら寝ている事もありました。(余計なお世話でしたね)

今は脱毛があり寒いのか日中の暖かい時に日向ぼっこする程度で夜はお家の中でぬくぬくと過ごしています

寒い夜はおしっこをしに外に出て終わらせるとものすごい勢いで戻ってきます、それだけ寒さに弱くなってきて

いるのでしょうかね・・・・・。

エミーも3月で15歳です人間の年齢だと100歳位になります、雪は大変だけど雪の中遊ぶエミーの姿は見

たいなぁ~きっとまだ雪を喜んでくれると思います。


近くの川原を散歩中♪二匹の大好きだった散歩コース。
c0209923_14224139.jpg


雪が降ると絶好調だったアキラ。
c0209923_13411814.jpg


雪の中に何かを発見!掘って掘ってほりまくれ~!
c0209923_13415014.jpg


c0209923_1329472.jpg


ナイショ話?(お宝が出た時の交渉かな?)
c0209923_13302762.jpg


諦めないエミー!一人でも掘り続けます!油田でも見つけてください!
c0209923_1342222.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-20 13:45 | エミー

ほぉへぇ~顔

サンタさんブラッシングはこの辺でよろしいですか?

サ「まぁそこら辺かな・・・・」
c0209923_13275597.jpg


サ「もうちょっと上の・・・・そうあごのその辺・・・・の・・・」

ここですか?
c0209923_13302490.jpg



サ「違うって!もう自分でやるからよこしなさい!あらよっと!」
c0209923_13321221.jpg


サ「アレ・アレ・・・・・・うまくいかない~なぁ」
c0209923_1334383.jpg


サ「ごめんなさい・・・・・やっぱりブラッシングおねがいします」
c0209923_13352976.jpg


はいはいわかりましたよ!    ここでよろしいですかね?

サ「はい!そこです」
c0209923_13371556.jpg


サ「ほぉ~へぇ~そこで~す・・・・・・・・・・・・・」
c0209923_1339471.jpg



それにしてもサンタ君ひどい顔してますよ!
[PR]
by nekonarabi | 2010-01-19 13:46 | サンタ

やっと聞けた。

ピザを焼いてなかなか聞けなかった「おいしいっ!」の一言

最近やっと聞くことが出来ました。

c0209923_023178.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-17 00:24 | ごはん&お菓子

醤油さし 陶器

c0209923_2350071.jpg
c0209923_23505264.jpg
c0209923_23511254.jpg
c0209923_23514275.jpg
c0209923_23515655.jpg
c0209923_23522093.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-16 23:53 | 醤油さし 陶器

猫グッズ。

気がついたら家の中に結構あるんですよね・・・・・。

ここにいる猫ちゃんは殆どお土産に頂きました!どれもかわいくて大好きです、白い陶器のは猫の七福神で

リサイクルショップをやってる知人から頂きました、どの猫の顔もふっくら福顔でサンタとエミーが元気でいてく

れているのできっと御利益のおかげですね!

c0209923_15171368.jpg



これは思わず衝動買いをしてしまった猫のティーポット!

猫の口からダーと注がれます、でもキレが悪いので今では使うより飾ってある方が長いですね、

マグカップは歯磨き用とコーヒー用。

c0209923_15285756.jpg



ハンカチ、ポケットティシュカバー、手ぬぐい。

c0209923_15314078.jpg



年期が経ってボロボロになってるキーホルダー(ちょうど握りやすくて気に入ってます)

c0209923_1534395.jpg



そしてこれがぬいぐるみの・・・・・・イヤイヤ本物です!お昼寝中の今日のサンタ。

c0209923_1634187.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-01-13 16:35 | その他

サンタのパーツ。

しっぽの先3センチが少し曲がってるカギしっぽ。

c0209923_13361723.jpg
    

後ろ足の肉きゅう。emoticon-0152-heart.gif

c0209923_13375171.jpg
                                                                                                                                                     前足の肉きゅう。emoticon-0152-heart.gif                                                                                                                
c0209923_13391852.jpg
                                                                      

大きなみみ。

c0209923_13403795.jpg
  


シミがポントの鼻。 

c0209923_13415450.jpg
   


グリーンの目。

c0209923_13425819.jpg
  


サンタの出来あがり!(かなりダレてます。)
c0209923_1345861.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
[PR]
by nekonarabi | 2010-01-07 13:46 | サンタ