鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

何とか今年最後のブログ更新できそうです、年末は日頃の手抜きのお陰で忙しい日々を過ごしました、大急

ぎでお年取りの準備をして新年を迎えられそうです・・・・・。

食事の用意をしていると一番先に席に着いたサンタです、おいしい物の探知機は鋭いようですね!

食欲があるのは良い事です!

c0209923_23334965.jpg



c0209923_23401578.jpg




今年一年色々とありましたが皆が健康で新年を迎えられることに感謝いたします。

今年の夏は喘息がひどく、サンタと一緒に大晦日を過ごせるなんて考えられない様な状態でしたが、本当に

よく頑張ってくれました、ありがとう!

エミーも今年一年、元気食欲共にモリモリで過ごしてくれました、楽しい時間をありがとう!

皆様にとって来年も素晴らしい一年になります様心よりお祈りいたします。

c0209923_2339095.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-31 23:41 | ごはん&お菓子

陶芸作品。

陶芸教室の後期の作品が出来上がりました、お正月に使おうと思って作ったお重です、う~ん難しかった!

作り方を間違えてしまい、綺麗に重なりません・・・・まだまだ勉強が必要ですね。

いつもお正月はお互いの実家へ行き食事をするのでおせち料理を作ったことがありませんが、せっかく作った

お重に今年は何か詰めてみようと思っています。


c0209923_1644117.jpg
c0209923_16441774.jpg



これはポット、何入れてもいいかな?と思い作りました、蓋を作ればもっと良かったのですが、私の悪い癖で

あせって作っていつも後悔するので、今回は一つの作品を丁寧に作るよう心がけました。

釉薬が思った様な色に出ませんでしたが形は気に入っています。

左右のアンバランスの所はご愛嬌と言う事で・・・・・・。


c0209923_16452642.jpg



これはいつも余った土で作っている多肉植物を植える鉢です、この鉢で外の棚をいっぱいに飾るのが目標で

す。


c0209923_1646784.jpg



来年は何を作ろうか今から考えています、この陶芸の充実している時間が大好きです。
[PR]
by nekonarabi | 2009-12-23 16:50 | その他

年月。

今日は雪が舞って寒い一日でした、こんな日に元気なのは犬だけですよね、エミーは相変わらず家と外を出

たり入ったり、(最近ものすごい頻繁になりました、これってもしかして・・・・・)

その度に窓を開けたりするので私にブチブチと言われながらも平気な顔をして前足で窓をカイカイ(これが出

してくれサイン) してました。(家ではエミーの犬種をカイカイ犬と呼んでます)

最近はサンタの事ばかりでしたので今日はエミーの写真を載せようと思います。

1歳頃の写真です、顔も黒々と艶やかですね。

c0209923_14503963.jpg
c0209923_1450529.jpg


この写真は近くの公園で思いっきり走らせてあげようと思ったのですが親のアキラが呼びが効かづすぐ

逃走してしまう為、エミーと30メートルのトラロープで結び外に出そうになった時エミーを呼ぶともれなくアキラ

もついてくるって方法で遊ばせていました、雪が降るとソリを轢かせたりしてとても楽しく懐かしい思い出です。


c0209923_1517316.jpg



そしてこれが今のエミー!

今のエミーの方が優しい顔になりましたね、だいぶ白髪が増えてしまいました、私が言うのも変ですが   

べっぴんさんですよね!(かなり親バカです!)

c0209923_15252329.jpg
c0209923_15254941.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-17 15:40 | エミー

壁のひっかき傷。

今はサンタしかおりませんが多いときはワカ、おとめの3匹と一緒に賑やかく暮らしていました、その時に出来

た壁の引っかき傷です、爪とぎは一応置いてあるのですがやはり引っ掛かりが壁の方が良いらしくカリカリ 

引っかく引っかく!

お陰様でこの通りです・・・・・・はぁぁぁぁぁ・・・・・。

始めのうちは怒っていたんですが毎日毎日怒ってるのも疲れ、あきらめました・・・・その後はもう好きにして~

って感じで好きなだけ引っかかせました・・・・・・・そして今日もまたどこからか「カリカリカリカリ・・・・・・・・・・」

壁は直せば綺麗になるし!まぁいっか!

ここまできたら好きなだけどうぞ~~~~~~~っ!


猫の手の届く高さ壁一面この状態です!はっはっはっ笑うしかないね。


c0209923_2149525.jpg



ここはワカが好きだった壁、一番重症です(ご丁寧に下の石膏ボードまでいっちゃってます)。

c0209923_2152119.jpg



そしてここが今サンタのお気に入りの爪とぎ場です、手作りの棚なんですがボロボロです、自慢げにこっちを

向きながらカリカリやってます。

c0209923_21553181.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-16 21:58 | サンタ

醤油さし 陶器

c0209923_16343117.jpg
c0209923_16345116.jpg
c0209923_1635575.jpg
c0209923_16352031.jpg
c0209923_16353655.jpg
c0209923_16374490.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-16 16:45 | 醤油さし 陶器

サンタの恋。

サンタは半年違いでやってきた茶トラの「おとめ」が大好きでした、おとめを見つけるといそいそと近づき毛づく

ろいをしてました、でもおとめがサンタに毛づくろいをしてあげたことはありません・・・・・・(悲しすぎ)。

おとめは私から見ても色気を感じる猫でした、そんなおとめにメロメロのサンタの恋です。


サンタの視線の先はいつもおとめ・・・・「見守ってるっすっ!」

c0209923_17495457.jpg

c0209923_17505249.jpg


神経質なおとめは人や猫になかなかなつく事はありませんでした、寝ているおとめを見つけるとそーと近づき

優しく毛づくろいそのうち夢中でベロンベロン~「かわいいっっす」

c0209923_17403299.jpg
c0209923_17442948.jpg

c0209923_1944388.jpg



単なるお昼寝でも・・・・「寝ている時だってまもるっっす!」

c0209923_1949382.jpg


食事の時もそばを離れません!「安心して食べるっっす!」

c0209923_17535918.jpg

c0209923_17543889.jpg


毎日世話をするサンタにこんなご褒美もたまにあるのです!「ヤッターおとめは俺の者っす!」

c0209923_1821249.jpg



普段はそっけないおとめもたま~に甘えてサンタを勘違いさせる魔性の猫なのです!


サンタの大好きなおとめは去年の9月に天国へと旅立ってしまいました、今は一人で寂しくなってしまったけど

おとめの分まで美味しいものいっぱい食べて長生きしてね。

c0209923_19432393.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-14 19:51 | サンタ

今日はサンタ何してたの?

えーと今日はお昼寝して

c0209923_1173848.jpg



ヒヤシンスと写真撮影して

c0209923_1185398.jpg



万歳してました。
c0209923_12014.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-12 01:21 | サンタ

ふじやまビール。

今日の夕飯のメインはこれ!ふじやまビール

c0209923_0564552.jpg


先日Roberta san 夫妻からビール好きのKちゃんにとお土産を頂きました、いつも本当にありがとうござい

ます。

一緒に飲もうと思っていたのに・・・・・・・・・我慢できずごめんなさい!いただいちゃいました!

大きさも味も富士山級でしたクセのないスッキリしたのど越しで私でもグビグビーといけました、またこのボト

ルがかわいいんですよね~(持っていけばまたこのボトルに入れてくれるそうです)。



c0209923_105182.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-12 01:03 | ごはん&お菓子

朝焼けの富士。

昨日、旦那様が趣味の写真を撮りに朝早く出掛けていきました、その写真が余りにも綺麗なのでブログに載

せちゃいます、前からこの場所には何回か通っていたようでしたがなかなか天候などの条件が合わず撮れず

に帰ってきた事も何度かありましたが昨日は道が通行止めになってしまう前の最後のチャンスだったらしいの

ですが天候にも恵まれて綺麗な写真が撮れて良かったです。

私もこの景色を一緒に見に行きたいのですが7時のサンタの注射に間に合わないので行くことが出来ません

が実際には写真よりもっともっと綺麗で息を呑む美しさだそうです!

きっとこの景色はいつか見れると思うので今はサンタとの生活を大事にしていきたいです。


c0209923_015567.jpg
c0209923_0152778.jpg
c0209923_016074.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-10 00:17 | その他

いよいよ師走ですね。

先週は久しぶりに風邪でダウンしました、なんとなく頭が痛いなぁって思って熱を測ると38度あり接客業の為

翌日病院へ行ってインフルエンザの検査をしてきました、鼻に麺棒を入れられ10分程で結果がわかるんです

がそれまでの間まるで隔離状態でした(まだそうなんですね・・・・・・・)、結果は大丈夫でしたよ!

なんだか何もする気にならなかったのでダラダラと過ごしていました・・・。

あと今年も少しなので少しは頑張りましょうっと!(恐ろしい大掃除が待っているぅぅぅぅ)

サンタの子猫時代の写真です、少ししか撮ってなかったのが残念です。


c0209923_22325520.jpg


サンタの事をよーく面倒を見てくれた黒猫のワカとかくれんぼ!(しっかり見えてますけど!)

c0209923_22332233.jpg


圧倒的な威圧感のワカに対して、サンタ「・・・・・・・はい、わかりました。」って感じですね。

c0209923_22335122.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-07 22:43 | サンタ