鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カレー鍋。

今日の夕飯はカレー鍋にしました。

カレーと言ったらじゃがいもでしょ!ってことで先日頂いたじゃがいもを入れて、あとは野菜、きのこ、お肉、ゆ

で卵などなど冷蔵庫の残り物入れちゃいました!

初めて食べたカレー鍋はおいしかったです、しゃぶしゃぶもちを入れてこれも結構イケますよ。


c0209923_22435383.jpg



これも今日作ったかぼちゃクッキーです、かぼちゃクリームが残っていたのでクッキーにしました、かぼちゃが

甘いのでクッキー生地にはほんの少しだけ砂糖を入れました、甘さ控えめのクッキーはKちゃんには好評でし

た。

本当に甘い物って止まらないよね、つい食べ過ぎちゃう!お陰で体が横に広がっていく・・・・・・・・・・・。



c0209923_2249293.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-29 22:50 | ごはん&お菓子

必死顔!!!

真剣なだけに笑ってしまう!

c0209923_13281728.jpg
c0209923_13283930.jpg
c0209923_13285497.jpg



こちらはアキラ歯と鼻から血を流しながらも必死です!そこまでしても食べたいんですね!

c0209923_13313969.jpg



エミーです、こちらはややかわいく,でも目は必死!誰も取りませんから!


c0209923_13343545.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-29 14:10 | その他

かぼちゃのカップケーキ。

昨日かぼちゃのカップケーキを作ったのですが・・・・・・・

つぶつぶ感を残そうとやや荒めにつぶしてかぼちゃクリームを作りました、カップケーキの種にかぼちゃクリー

ムを入れて焼いたんですが思ったより膨らまず・・・・・・失敗。

上にクリームを絞ってみたけど絞り口型が小さかったのでつぶつぶが引っかかってしまって上手に絞れませ

んでした、半分はクリームと粉砂糖、残りはレーズンを細かくしてクリームに入れてみました、味はかぼちゃの

素朴な甘さでおいしかったです。



c0209923_17372549.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-28 17:38 | ごはん&お菓子

シルバーアクセサリー。

Kちゃんが作ってくれたシルバーのブレスレッドです、皮ひもを編んでシルバーを留めてあります、アクセサリ

ーで赤は余り付けた事が無かったんですが付けてみるとかわいくて気に入っています!




c0209923_12114318.jpg






それともう一点気に入っている理由が・・・・・・・・・・・・・・・







なんとこれ・・・・・・・・・



むふふふふふふふ・・・・・・・・・・・




じゃーん!サンタの首輪とお揃いなんです!



c0209923_12122992.jpg




かわいいでしょ!

もうすっごく気に入ってます!

でもストレスになってしますので普段は首輪は付けていないんですが今日は撮影の為つけましょうね!
[PR]
by nekonarabi | 2009-10-28 12:13 | その他

夕飯。

今日は、つぼ鯛にしました、淡白な魚で脂がのっていてとてもおいしかった、サンタが目の色変えておねだりし

てました。



c0209923_105417.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-28 01:03 | ごはん&お菓子

新潟の地酒。

今日はIさんから新潟の地酒と沢山のじゃがいもを頂きました、いつも色々と気にかけて頂いてありがとうござ

います、明日からじゃがいも何にしようかな???料理のレパートリーが少ないので出てこない・・・・・・・・。

でもじゃがいもは色々に使えるのでとても助かります、いっぱい食べさせていただきますね!


c0209923_050615.jpg




c0209923_0503434.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-28 00:52 | その他

やっぱり唐揚げでしょ!

最近かなりカロリーの高い食事が続いている、注意しなきゃ!って思っていてもつい食べたくなってしまうのが

二人とも大好物の鳥の唐揚げ、それも量が多め、夕食と言うよりはビールのおつまみになる物が多いかな?

それにしても脂分の多い食卓ですね・・・・・・・・・反省。


c0209923_0195165.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-27 00:20 | ごはん&お菓子

ハロウィン。

近頃のサンタは食欲もだいぶ戻ってきている、やはり多少血糖値が高めの方が調子が良いみたいな気がす

る、最近は色々にストレスを感じてる様に見えるので、こちらも余り神経質にならない様に心がけている、ご飯

を食べなくなると体力が落ちるからと、今までは何とかして全部食べさせようとあの手この手で頑張ってたけ

ど、食べたくない時だってあるもんねって思えるようになった、ただでさえ毎日3回の注射も頑張っているんだ

し、あまり頑張れ頑張れじゃサンタも疲れるよね!

食べなきゃインスリン調節してあげれば良いだけの事でした、出来る事をしていきましょう!


かぼちゃを前に少しおすましサンタ。



c0209923_23575248.jpg



寝ている所起こされてちょっと不機嫌サンタ。


c0209923_03769.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-27 00:04 | サンタ

虹の玉の紅葉。

庭の棚に置いてある虹の玉も最近の寒さでだいぶ紅葉してきました、綺麗な赤色になりましたよ!

そして何日か前から多肉植物が花をつけました、赤いかわいらしい花をいくつもつけています、綺麗というより

はかわいい花かな?でも初めて多肉植物が付けてくれた花なので愛おしいです。(名前が解らない)



c0209923_22564466.jpg
c0209923_2257440.jpg
c0209923_22572338.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-26 22:58 |

オムライス。

今日のお昼ごはんは久しぶりにオムライスにしました、ちょっと卵が焼きすぎたかな硬くなってしまったけど

おいしかったです、中はケチャップライスでやや薄味にしました。

c0209923_19301498.jpg
c0209923_19305343.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-10-24 19:31 | ごはん&お菓子