鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:醤油さし ガラス( 3 )

うれしいプレゼント!

だいすきなかたちのしょうゆさしをプレゼントしていただきました!

かたちがとてもかわいい!このかたちだいすきなんですemoticon-0115-inlove.gif

ほんとうにガラスのしょうゆさしってきれいなんですよね・・・・・みていてあきません。

ガラスってしゃしんとるのむずかしいですね、なんまいもとったけどまだまだですねemoticon-0107-sweating.gif


roberta san arigatou taisetsuni surune!

c0209923_21344290.jpg
c0209923_2135556.jpg
c0209923_21352580.jpg
c0209923_21354325.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2010-02-22 21:38 | 醤油さし ガラス

醤油さし ガラス

c0209923_2234182.jpg
c0209923_2235836.jpg
c0209923_2241262.jpg
c0209923_2242661.jpg
c0209923_2244997.jpg
c0209923_225836.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-12-07 22:07 | 醤油さし ガラス

醤油さし


c0209923_17231748.jpg



c0209923_172415.jpg





15年程前から醤油さしを集めています、集めていると言うか好きなんですねあの形が!食器類の中で一番

好きなんですよね・・・・・・・・それでついつい買っていたら集まったって感じです、だから自分の好きな陶器と

ガラス限定です。

買った場所も値段も何となくしか覚えていないのでコレクションとはいえませんね、旅行に行った時に自分へ

のお土産に買ったり陶器市に行った時に100均コンテナの中からガサガサと探して購入したり(これが一番楽

しいんだけど・・・・・)で値段は50円~3000円位です。

形もどうしても好きな形に偏ってしまってますね、中にはえっ何でこれ買ったの?って思うようなのもあるけど

きっとその時はその醤油さしに何か感じたのでしょう・・・・・・。

中には醤油さしではなくドレッシング入れでしょってのもあるけどそこら辺の境界線はかなりゆる~~いので

とにかく自分の好きな形で集めました。

いつもはダンボールに入れて小屋に入れたままになっているのですが最近小屋の整理をしたときに久しぶり

に出してみて記念に写真を撮りました、記録のようなものになってしまいますがいい機会なので少しずつブロ

グに載せていこうと思います。



これが今使っている醤油さしです、右の陶器は普通の醤油で左は醤油さしの中に鰹節と昆布が入っている醤

油、あとにんにくと青シソを入れた醤油も使ってます。



c0209923_17223631.jpg




*ガラス*


c0209923_17272997.jpg

c0209923_17274921.jpg
c0209923_17281811.jpg

c0209923_17284890.jpg
c0209923_1729857.jpg
c0209923_17293285.jpg

[PR]
by nekonarabi | 2009-11-19 17:36 | 醤油さし ガラス