鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

ウルウル目の原因。

3月に入っても寒い日が続いていますね・・・

前回のブログで「フェノバール」が効いて良く寝てくれる様になったと書きましたが

あれから数日でその効果も薄れてきました以前の様に起きている時は常に

鳴き続く状態になりました、獣医師に相談し試してみた薬が「エクセグラン」です

この薬はエミーには向かなかったみたいでした

一晩中鳴き続け痙攣も酷くなってしまいました、きっと普通は1週間~10日は様子を

見なければ薬の効果は判断出来ないとは思いましたがエミーの体力減少と酷くなる痙攣を

考え今は「フェノバール+睡眠薬増量」で様子を見ています

食欲スイッチも今だOFF状態、匂いが変われば少しは食べてくれるので

トッピングを変えて「日替ご飯」で頑張っています、食後のキャベツだけは相変わらず

顔を前にのめりだす様にガッついてくれます^^この姿を見れるのが本当に嬉しいんですよね!



気になるのがエミーの目にべっとり目ヤニがついている事です、前にも目ヤニが出ていた事は

あったのですがその時は目薬で良くなりました、今回は下瞼の毛が眼球に張り付いてしまう事で

目ヤニが出るみたいです

c0209923_21283153.jpg



c0209923_21285555.jpg





獣医師に相談した所目の周りの脂肪が少なくなってきて目が窪んできている様です

確かに最近痩せて顔が小さくなっちゃったねぇと主人と話をしていました

目薬では効果がありませんでした、下瞼の下を縫合する方法もあるようですがエミーには無理だし

下瞼を下に引っ張ってテープで止めてみましたが目ヤニは少し止まりましたが

顔を動かす度にテープが取れてしまい断念しました、今は出来るだけまめに目ヤニを拭いていますが

クリクリのかわいい目がウルウル目に変わってしまいました・・・・・・

少し前にはこんなにかわいいクリクリ目だったんですよ!

c0209923_21293156.jpg


明後日9日はアキラの6回目の命日ですアキラも天国から

エミーが来週末19歳の誕生日を元気に迎えられる様に見守っていてくれてると思います。





応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by nekonarabi | 2014-03-07 21:32 | エミー