人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

動くエミー。

いつもは写真ばかりですが今日は動くエミーに挑戦です!(初の動画)003.gif

最近3ヶ月間位の散歩風景の中からまとめてみました。

散歩の出発シーン(11月上旬)!17歳エミー華麗なるダッシュをご覧ください(笑)







散歩中盤はクンクンしながらのんびり散歩です。




そして例の・・・・(以前ブログにも書きましたがご飯欲しさに散歩をズルこくシーンです)

これは9月頃の動画です(この頃はかわいく鳴いてますが)

ジャンプをしながら巧みに方向を変えて帰ろうとします、

そうはさせまいと散歩を続けさせようと攻防して綱引き状態!(エミーの必死さが・・・・)

しかもその後の逃げ足の速さ・・・とても老犬には見えません!!!

もうこれはズルこき確信犯です!






昨日の散歩でも綱引きをしていた所、大声で鳴いた後咳き込むという

姑息な手段でまんまといつもより短時間の散歩を済まし、早くご飯に在りついていました

今では手法がエスカレートし、かつ情に訴えるという心理作戦まで用いる玄人技を使っております。

そして朝の散歩ではなく寸劇+楽しいお食事を済ました後は、ウットデッキにお昼寝用の座布団を

敷いて欲しいと催促が始まります、以前は日も暖かくなった10時頃だったのですが

最近はご飯を食べて一休みした7時台から(この時間じゃ昼寝じゃないし)

待ちきれなくてソワソワ状態です、

もうここまで来ると足はフラフラの状態ですが諦めずに催促してます、でも外はまだ寒く

ウットデッキの上の霜も解けていない状態の中なのに外で寝たいようです、

家の中は完全暖房の24℃に設定しぬくぬく状態にしているのに?????????

勝負に負けっぱなしのシモベはまだシャリシャシの霜の上にお布団を敷いてあげました。


これが爆睡中勝者の寝顔です!



動くエミー。_c0209923_16293563.jpg



この寝顔で全てを許してしまう・・・・・・・・・・


(でも置き土産はご遠慮いたします・・・内容は日向ぼっこのブログにて。)




応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
by nekonarabi | 2012-12-06 17:37 | エミー