人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

脱毛の悩み。

先日、エミーの散歩中に近所の人に「あれ~前と違う犬?」と声をかけられました

もちろんエミーだったので「いつもの犬ですよ~」と、とぼけた返事をしてしまいました

するとエミーをじーーっと見て「あっ本当だ!痩せて小さくなっちゃって違う犬に見えた!」と

言われました・・・・・・・「え~そこまで~変わった?」と思いましたが

確かに毎日見てるとさほど変わりませんが久しぶりに見た人は違う犬と勘違いしちゃうかも

知れませんね、特に最近は脱毛が進みあちらこちらに皮膚が見えてきています

皮膚病かと思い獣医さんに相談した所、炎症もダニも問題がなく老化が原因だと思われる

との見解でした。

一番ひどいのが背中なのですが昔はすごい毛の量で夏は暑そうで大変だったのですが

今はこんなに少なくなってしまいました・・・・・これだと夏も冬も大変です。



脱毛の悩み。_c0209923_20594866.jpg



鼻も抜けてきてしまいました。

脱毛の悩み。_c0209923_2181479.jpg



しっぽも片面だけ抜けてしまいもうすぐゾウさんの様なしっぽになってしまいそうな予感です

この状態でブンブンしっぽを振るので壁に当たって骨折してしまうんじゃないかと心配です。

脱毛の悩み。_c0209923_21115326.jpg




昔からブラッシングは嫌いでブラシを見ると逃げていましたが流石に最近は諦め気味で

やらせてくれる様になりましたガリッとやらない様にヒヤヒヤです(汗・・・)

ブラッシングをするとごっそりと毛が抜けるのでどんどん毛がなくなってしまうのではないかと

心配になります。



毛は少なくなっちゃったけど食欲と元気はいっぱいです!






応援クリックして頂けると励みになりますよろしくお願いましす!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
by nekonarabi | 2012-05-17 21:50 | エミー