人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴り響くティンパニー

nekonarabi.exblog.jp
ブログトップ

お菓子作り

今日はずーとキッチンにいた気がします。

家中あま~い香りで充満です!幸せ・・・・・・・067.gif

でもバタバタと作っているので入れ忘れがあったり、丁寧に作れなくて失敗・・・・性格ですかねぇ。



これは今日の朝食べようと思い昨晩焼いておいた胡桃チーズパン

成形が下手なのか?カットがいけなかったのか?上からチーズがビロロロ~ンと飛び出してるのは

ご愛嬌と言うことで・・・・。でもおいしかったです。

昨日時間が無くて焼けなかった生地を冷蔵庫で保存して今日発酵させて焼いたんですが、発酵が不十分のだ

ったらしく?余り膨らみませんでしたね、残念 でも焼きたては何でもおいしいよね!って反省してないね。


お菓子作り_c0209923_1459854.jpg


パンを焼いた後、主人のKちゃんが趣味の集まりに行った時にお茶の時に食べてもらおうと思って作った  

紅茶クッキー思いっきり失敗しました!007.gifサックサクのクッキーを作ろうと思いサクサク通り越

してポロポロになってしまいました、このクッキーは初めての挑戦、はぁいつもの作ればよかったぁぁぁぁー

私は本当に本番に弱いんです・・・・・・・・・・・。

見た目はそんなに悪くないでしょ!でも崩れちゃって手でつかめないんです!でもクッキーなんです

お皿に移す時もフライ返しが必要なんですよっ。

でも食べてみると・・・あら不思議!新食感、口の中でシュワァーと溶けていくんです、甘さ控えめでアールグ

レイの紅茶の味が程よくしていて味と食感は最高なんですが崩れちゃうんです!

甘いものを余り食べないKちゃんは「これすごい食感!商品化出来たら間違いなく2億円!」って

どこから2億円になるのさっ?ってつっこみつつでも固まったらこの食感は出ませんから~。007.gif

お菓子作り_c0209923_20174118.jpg




どうせ崩れちゃうのならって考えたのが・・・・そうだ!チーズケーキの下にひけばいいんだって事で

チーズケーキ作りました。

なんだかこのチーズケーキも何か物足らない味・・・・失敗同士のコラボだって事で(チーズケーキは失敗してませんから)  一人盛り上がり、作ってみました・・・・・どーですか?!そう見た目はイイ感じに出来ました。

味は・・・・うっおいしい!ジャムが良い味出してる・・・・・ってジャム?

そう結局買ってきたジャムで救われました。

お菓子作り_c0209923_20123551.jpg


このお皿、姉が結婚記念日にプレゼントしてくれたお皿です、何を盛り付けても綺麗に収まるお皿なんです

色も形もシンプルで飽きない大好きなお皿で私の食器の中で宝物の一枚です。


それから盛り上がってきてこの調子で昨日のかぼちゃペーストを使ってパンプキンパイだぁー!

昨日はシナモンパウダー入れ忘れたから今日パイ包む時入れなくちゃって思ってたら・・・・・

また、忘れました・・・・・・・・・焼いている時に気がついた・・・・ダメだこりゃって感じです。

でも食べる時に振り掛ければいいやってポジティブ、ポジティブ。

小さめのパンプキンパイが出来ました。ってシナモンパウダー振り掛けてないじゃん!

結局食べ終わるまで思い出さなかった・・・・もう重症だね。。。。

写真はこちら。


お菓子作り_c0209923_22512551.jpg

by nekonarabi | 2009-09-26 15:15 | その他